自作スリングライフル及びライフル型スリングショット(輪ゴム銃)の設計・製作・作り方、FC2ブログやフリーソフトの使い方の解説などを行う自作兵器開発兼解説ブログです。設計図から作り方、機関部の構造、材料等の解説記事を書いています。スリングライフルの開発以外にもホームページ制作やプログラミング(JavaScript)、切り絵、クワガタのペーパークラフト等の創作活動をしています。



立体的でリアルなクワガタのペーパークラフト - 『独りの創作家』

『独りの創作家』 ホーム » スポンサー広告 » ペーパークラフト » 立体的でリアルなクワガタのペーパークラフト

スポンサーサイト


立体的でリアルなクワガタのペーパークラフト

今回はペーパークラフトでクワガタを作ってみました。
初めて自作のペーパークラフトをしたんですが少し構想に困りましたが、なんとか完成させました。
そして、
この記事を読んで頂いた皆さんにも作ってもらえるように型紙も載せました!

今回は試作品なので素材は、普通のコピー用紙で作りました。

クワガタの名前は『マンディブラリスフタマタクワガタ』です。

マンディブラリスフタマタクワガタ1
マンディブラリスフタマタクワガタ2
マンディブラリスフタマタクワガタ3
マンディブラリスフタマタクワガタ4





続いて型紙です!

ペーパークラフトのクワガタの型紙見にくい場合はクリックして見てください。
画質をアップロードの上限ぎりぎりにしたので結構画質はいいと思います。
これをA4でそのまま印刷すれば大丈夫です。

ご不明な点などがありましたらコメントください。


追記 2012.12.20

今まで作ったクワガタの作り方・型紙のまとめ記事を書きました!
立体的でリアルなクワガタのペーパークラフト 型紙と作り方そして無料配布!
是非ご覧ください!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
 【必須】
 【任意】
 【任意】
 【任意】
 【必須】
 【必須】
非公開コメント

トラックバック

http://hitorinosousakuka.blog.fc2.com/tb.php/20-faf17795

【注意】当ブログに掲載している記事の情報について正確性及び安全性等は一切保障しません。なお、記事及びブログに書かれている物を製作し事件事故が発生しても一切の責任は負いません。自己責任でお願いします。

