自作スリングライフル及びライフル型スリングショット(輪ゴム銃)の設計・製作・作り方、FC2ブログやフリーソフトの使い方の解説などを行う自作兵器開発兼解説ブログです。設計図から作り方、機関部の構造、材料等の解説記事を書いています。スリングライフルの開発以外にもホームページ制作やプログラミング(JavaScript)、切り絵、クワガタのペーパークラフト等の創作活動をしています。



立体的でリアルなクワガタのペーパークラフト 型紙と作り方そして無料配布! - 『独りの創作家』

『独りの創作家』 ホーム » スポンサー広告 » ペーパークラフト » 立体的でリアルなクワガタのペーパークラフト 型紙と作り方そして無料配布!



立体的でリアルなクワガタのペーパークラフト 型紙と作り方そして無料配布!

今までペーパークラフトでクワガタを作ってきたので型紙と作り方をまとめました!
是非最後まで読んでみてください。


まずは作品からどうぞ

マンディブラリスフタマタクワガタ
マンディ1マンディ3



ギラファノコギリタクワガタ
ギラファ1ギラファ4





続いて型紙です!
※見にくい場合はクリックして見てください。
※これをA4でそのまま印刷すれば大丈夫です。

マンディブラリスフタマタクワガタの型紙
ペーパークラフトのクワガタの型紙



ギラファノコギリタクワガタの型紙
ギラファ図案



作り方は動画での解説となります。




ここまで読んでいただきましたがどうだったでしょうか?
良かったなって思われた方は是非作ってみてください!!
あと、クワガタ・カブトムシのリクエスト待ってます(笑)
出来次第では型紙も載せますので気軽にどうぞ。


ご不明な点がありましたらコメントください。


参考までに過去記事の一覧です。
>>立体的でリアルなクワガタのペーパークラフト
>>立体的でリアルなクワガタのペーパークラフト【型紙】
>>ペーパークラフトでギサファノコギリクワガタを作りました
>>マンディブラリスフタマタクワガタの本番完成
>>マンディブラリスフタマタクワガタのペーパークラフトの作り方動画完成
>>ギラファノコギリクワガタのペーパークラフトの型紙
関連記事
コメント
 【必須】
 【任意】
 【任意】
 【任意】
 【必須】
 【必須】
非公開コメント

リクエストです

 こんにちは。
僕はクワガタが大好きです。
マンディもギラファも作ってみたけど楽しかったです。
今度はシカクワガタやパリーフタマタクワガタが作って見たいです。
お願いします。(父代筆)

2017-04-12 19:42 │ from りょうすけURL Edit

こんばんは、コメントありがとうございます。
当ブログの作品を製作してもらえたことにとても嬉しく思います。

クラフトに関してですが、実寸大でクワガタの記載されている図鑑をコピーしパーツ毎に切り分け、それを上手く配置させることで様々なタイプのクワガタを作ることができるかと思います。
時間の取れる時にでも作るよう頑張りますね。

2017-04-13 22:25 │ from 独りの創作家URL

トラックバック

http://hitorinosousakuka.blog.fc2.com/tb.php/223-673ed8f7

【注意】当ブログに掲載している記事の情報について正確性及び安全性等は一切保障しません。なお、記事及びブログに書かれている物を製作し事件事故が発生しても一切の責任は負いません。自己責任でお願いします。

