自作スリングライフル及びライフル型スリングショット(輪ゴム銃)の設計・製作・作り方、FC2ブログやフリーソフトの使い方の解説などを行う自作兵器開発兼解説ブログです。設計図から作り方、機関部の構造、材料等の解説記事を書いています。スリングライフルの開発以外にもホームページ制作やプログラミング(JavaScript)、切り絵、クワガタのペーパークラフト等の創作活動をしています。



WEBサイト[RSS Portal-Site]について - 『独りの創作家』

『独りの創作家』 ホーム » スポンサー広告 » 自作ポータルサイト » WEBサイト[RSS Portal-Site]について

スポンサーサイト


WEBサイト[RSS Portal-Site]について

スリングライフルPortalSiteアイコン
※ライフル型スリングショットをもとにRSSと略しています

とりあえずWEBサイトのアイコンからどうぞ。先ほど急いで作ったアイコンなので暫定的なものになります。でも当分はこれでいきます。

それでアイコンはサイトの一体どこに表示されるのかと言いますと、
パソコンの場合はブッマークのアイコンやタブに表示されます。
スマートフォンの場合も同様にブッマークをすると見れます。iPhoneだとお気に入りに入れるとちょっとは目立ちます(笑)
実際にはそれだけですb


他に早速WEBサイトのスマートフォン版を導入しました。以前のままだとスマートフォンで閲覧した時に苦痛でしかなかったですもんね。本末転倒ってやつですね。すみませんでした。

これからはトップページ(更新情報ページ)の改善をしていこうと思います。
例えば、
「不具合がありましたら…」のお知らせ部分は邪魔なのでボタンに格納。
例えば、
最初から記事又はコメントを投稿日順に羅列。一覧(今のような表示)はボタンに格納。

当初は例えば2を採用する予定だったんです。ですがRSS(更新情報)の取得がページを読み込んだ後で色々と面倒でした。だからボタンになってた訳です。やはりこれは閲覧者にとって無駄な動作でしたよね。
後々やります。


上記の他にプログラムを全てjQueryではなくjavascriptに書き換えようかなぁと思ってます。jQueryのままだとプラグインをわざわざ読み込まないといけないからです。プラグインは現在(2016/2/7時点)サイトの情報量(画像抜き)よりもサイズが大きなかったような…。
ん〜、でも頼ってるとこが結構あるんですね。書き換えに関しては一番最後に。つまり後回しの方向で(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
 【必須】
 【任意】
 【任意】
 【任意】
 【必須】
 【必須】
非公開コメント

トラックバック

http://hitorinosousakuka.blog.fc2.com/tb.php/251-496d68c4

【注意】当ブログに掲載している記事の情報について正確性及び安全性等は一切保障しません。なお、記事及びブログに書かれている物を製作し事件事故が発生しても一切の責任は負いません。自己責任でお願いします。

