自作スリングライフル及びライフル型スリングショット(輪ゴム銃)の設計・製作・作り方、FC2ブログやフリーソフトの使い方の解説などを行う自作兵器開発兼解説ブログです。設計図から作り方、機関部の構造、材料等の解説記事を書いています。スリングライフルの開発以外にもホームページ制作やプログラミング(JavaScript)、切り絵、クワガタのペーパークラフト等の創作活動をしています。



グリップの整形と予算 - 『独りの創作家』

『独りの創作家』 ホーム » スポンサー広告 » [6号機]イニシエータ(廃) » グリップの整形と予算

スポンサーサイト


グリップの整形と予算

スリングライフルグリップIni


作業を始めてから日付は経ちましたが、作業時間が少ないのであまり進んでいないません。それよりも問題なのは効率です。これに関しては仕方ないので作業は地道に。ですので遅いのは勘弁してください。


現状ではグリップの整形とフックの粗削りくらいです。
で、グリップを実際に作ってみて思ったのは”小さい”です(笑)
今は完成を目標にしているのでこのまま続行しますが、完成してみてあまりにも違和を感じれば交換します。


今日は設計の見通しや再検討をしただけに終わりました。そこでふと。
以前M・Yさんに向けたコメントに予算は3000円と書きました。が、M字レールやその他小物をすっかり忘れていた始末。M字レールに関しては自宅にあった余りもの(長さ70cm)なので…、
不覚でした。
なので4000円に収めることを目標にします。これなら今のところ大丈夫かと。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
 【必須】
 【任意】
 【任意】
 【任意】
 【必須】
 【必須】
非公開コメント

どんどん増額していったりしてw

2016-02-24 22:02 │ from M・YURL

今日は設計を更に見直すために3DCADを弄っていました。中々予算に関して怪しくなってきました。最悪バイポッドを予算に入れないという事も考えています。また寸法の変更があったりと既存のフラットバーでは足りない物も。

スリングライフルがスリングライフルであるための必要十分条件を満たす為の最低価格なら…

思っていた以上に見込みや設計が甘かったです。明日は一日潰して再々検討します。


>どんどん増額していったりしてw
現在類をみないほど極度の金欠状態であります。そのため、低価格を実現するという目的よりも金欠の進行を防ぐために予算を下げています。
これは真面目に笑えないやつです、

2016-02-24 23:31 │ from 独りの創作家URL

それほど深刻に金欠なら無理に今RSSを作らなくても良いんじゃないでしょうかね・・・。

見る側としては作ってくれた方が面白いけど、所詮は趣味なのであんまり無理しない方が良いですよ。

2016-02-27 22:25 │ from M・YURL

ご心配ありがとうございます。なんだか嬉しいです(笑)

今現在資金は少ないんですが超長期休暇中なんです。多分ここを逃すとまたいつ作れるか…ってなります。金は時間に変えられませんから今作るしかなかったんです。

2016-02-27 22:58 │ from 独りの創作家URL

トラックバック

http://hitorinosousakuka.blog.fc2.com/tb.php/256-08561778

【注意】当ブログに掲載している記事の情報について正確性及び安全性等は一切保障しません。なお、記事及びブログに書かれている物を製作し事件事故が発生しても一切の責任は負いません。自己責任でお願いします。

