自作スリングライフル及びライフル型スリングショット(輪ゴム銃)の設計・製作・作り方、FC2ブログやフリーソフトの使い方の解説などを行う自作兵器開発兼解説ブログです。設計図から作り方、機関部の構造、材料等の解説記事を書いています。スリングライフルの開発以外にもホームページ制作やプログラミング(JavaScript)、切り絵、クワガタのペーパークラフト等の創作活動をしています。



久しぶりに顏出します - 『独りの創作家』

『独りの創作家』 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 久しぶりに顏出します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに顏出します

3か月ぶりに更新しました。
3か月以上ぶりにスリングライフルに関する記事を書きました。


今まで何をしていたか大まかですが綴っておきます。

3か月ちょっと前に投稿した自作ロボットは既に完成。動画はありますが編集が面倒で放置されています。
その後、もう二機ほどロボットを作りました。それもまた画像等は編集が面倒だったので放置しています。
今後の気分次第で載せます。

ロボットの制作もあり3DCADに慣れ、機械要素等も学びました。大きく進展したかなあと。
加工に関してはフライス、旋盤、その他諸々使えたので以降精度の高いものが制作可能になりました。長物は作れませんが。

今はあまりやる気が出ないので、ちょいちょい機構を考えるくらいです。
春にでも作りたいかな。

空白の三か月はそんな感じでした。



みなさんも忙しいのか分かりませんが、スリングライフルに関する事が停滞しているように感じます。
以前は毎週のように色々と事が進んでいた盛んな頃を懐かしく思います。
風潮が変わり今はあまり。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
 【必須】
 【任意】
 【任意】
 【任意】
 【必須】
 【必須】
非公開コメント

トラックバック

http://hitorinosousakuka.blog.fc2.com/tb.php/276-0915bba7

【注意】当ブログに掲載している記事の情報について正確性及び安全性等は一切保障しません。なお、記事及びブログに書かれている物を製作し事件事故が発生しても一切の責任は負いません。自己責任でお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。