自作スリングライフル及びライフル型スリングショット(輪ゴム銃)の設計・製作・作り方、FC2ブログやフリーソフトの使い方の解説などを行う自作兵器開発兼解説ブログです。設計図から作り方、機関部の構造、材料等の解説記事を書いています。スリングライフルの開発以外にもホームページ制作やプログラミング(JavaScript)、切り絵、クワガタのペーパークラフト等の創作活動をしています。



購入物と現在製作中のもの - 『独りの創作家』

『独りの創作家』 ホーム » スポンサー広告 » 新作スリングライフル » 購入物と現在製作中のもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入物と現在製作中のもの

先日、スコープ3-9×40とバイポッドが届きました。ただ、スコープのほうが不良品でして、それもレティクルの向きが反対という奇妙なものでした。スコープ本体を180°回転させて装着することも考えましたが、そんなことをせず返品することに決めました。さすがにね(´・ω・`)



 スコープはもちろんですが、ほかにもマウントベースとフォアグリップを揃える予定です。まあ予算はあくまで予算で…



 それで今現在はスリングライフルの開発ではなく別のものを開発中で、以下の画像はその一部を成すスライダです。この板材二枚から作る方法はコンパクトで自由度も高くて良いですからね。サイズの大きい角パイでも作ることはできますが、寸法を角パイに合わせるのは面倒ですし。これを牽引に使うなら側面のベアリングをPOMにでもと。







 今後はいろいろ作業して、落ち着いたら購入物をCADに起こしたり本格的に設計に移行する予定です。と言いつつ、合間を縫ってゴム掛けのサンプルが少しできています。が、お見せするまでには出来ていません。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
 【必須】
 【任意】
 【任意】
 【任意】
 【必須】
 【必須】
非公開コメント

トラックバック

http://hitorinosousakuka.blog.fc2.com/tb.php/279-f1674e72

【注意】当ブログに掲載している記事の情報について正確性及び安全性等は一切保障しません。なお、記事及びブログに書かれている物を製作し事件事故が発生しても一切の責任は負いません。自己責任でお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。