自作スリングライフル及びライフル型スリングショット(輪ゴム銃)の設計・製作・作り方、FC2ブログやフリーソフトの使い方の解説などを行う自作兵器開発兼解説ブログです。設計図から作り方、機関部の構造、材料等の解説記事を書いています。スリングライフルの開発以外にもホームページ制作やプログラミング(JavaScript)、切り絵、クワガタのペーパークラフト等の創作活動をしています。



購入物と現在製作中のもの2 - 『独りの創作家』

『独りの創作家』 ホーム » スポンサー広告 » 新作スリングライフル » 購入物と現在製作中のもの2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入物と現在製作中のもの2

前回に引き続き、購入物と現在製作中のものになります。



 今回は良品が届きました。返品するのは少し億劫なのでひとまず安心(笑)
 ライフルスコープに関して、販売元は同じですが別のものを購入しました。こっちのほうが普通に良かった。使う機会はないかと思いますが、そして見れば分かりますが、レティクルが光ります。それだけですかね。





上記は以前紹介したスライダを一部用いた機構の組み立て中の写真です。スタイダはスプリングの調節用ユニットで、滑りねじと対偶を成しています。つまりあまり重要ではない部分です(´・ω・`)
こんな感じです。スリングライフルはこの後でしょうか。実験に成功したら必然的に延期しますが。(あと小型の走行ロボット作りたいですし)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
 【必須】
 【任意】
 【任意】
 【任意】
 【必須】
 【必須】
非公開コメント

トラックバック

http://hitorinosousakuka.blog.fc2.com/tb.php/280-6a4b5011

【注意】当ブログに掲載している記事の情報について正確性及び安全性等は一切保障しません。なお、記事及びブログに書かれている物を製作し事件事故が発生しても一切の責任は負いません。自己責任でお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。